現場記者コラムColumn

伊東競輪 現場記者直前情報
現場記者直前情報1月15日更新11レースA級特選インタビュー(開催前日及び決勝前日のみ更新)




松本 憲斗(熊本)119期

伊東は初参戦。前回は3ヶ月休んでの復帰戦でした。(どこの箇所のケガでした?)右鎖骨骨折と腰の打撲でした。鎖骨にワイヤーが入っていて違和感が残ったまま前回を走ったらまさかの完全優勝。ここまで結果が残せるとは思っていなくて自分でもビックリ。初日は前で自力。33は普段より1つ早いタイミングで仕掛ける事を心掛けます。



飯嶋 則之(栃木)81期

 (前回優勝おめでとうございます)ありがとうございます。藤田祐大(茨城125期)君が2周行ってくれてギリギリ差し込めました。本当に恵まれての優勝でしたね。初日は東が3人なんですね、小橋君と話して彼が点数上位ですし3番手でいいですよ。



網谷 竜次(香川)91期

 前回の準優勝は初日に良い流れを作れたからかなって自分では見ているんですよ。初日特選は先行型不在で、東京の長井君が逃げる形から捲り切れたので。結果は3着でしたが、A級ではタテ脚も出さないとの気持ちもあったので。何とか戦える感触は掴めた。ここは藤田さんへ。藤田さんが自力に戻ってからは久々の連係ですね。



小橋 秀幸(青森)85期

 (久々のA級戦だった前回の感想を聞かせてください)1場所走ってみて、A級の自力型も素直に強いなって。付けていてちょっとした判断が遅れたら自分も厳しくなる感じがありました。たとえば捲られてそこにスイッチするのか前を信じて付いていくのがいいのかの判断ですね。ここは飯嶋さんに許可をもらい荒川君マーク。



鶴  良生(福岡)111期

 最近は人の後ろを回ったりもありますよ。松本君が年下ですし彼に前を任せてマークします。気を付ける所ですか?まずは離れない事ですね。最近は優勝含め確定板入りが続いていますが、調子はずっと変わらないまま。理想はこのまま同じ感覚で走り続ける事ですね。



荒川  仁(千葉)121期

 今は静岡で練習をしていて良い環境で乗れています。最近の調子ですか?前回も含め準決勝の失敗が多いですね。前団の動きを見すぎて仕掛けが遅れたり、立ち遅れたりで。今回も前回同様に33バンクなので、同じミスをしない事を心掛けます。



藤田 昌宏(岡山)82期

 (逃げ切り優勝おめでとうございました)もう奇跡でしたね。それも押さえ先行でしたからね。今回は33バンクって事もあるし、400とは違う走り方をしないとですね。調子はキープしてきたつもりなので、できる走りをしていきたい。