現場記者直前情報1月12日更新11レースS級決勝インタビュー(開催前日及び決勝前日のみ更新)




小倉 竜二(徳島)77期

 (小川に離れて)ホームではさすがにいけなかったけど、バックでは行こうと。バックで行って、内をすくってゴール前ああいう風に突っ込めて良かったです。バンクが重たく感じたけど、ボートレース見てて(注、ツケマイの事)こういうレーススタイルがあるんだと日ごろから気にはしていたので。実際そんな感じでいけて良かった。小川君を目標です。



三谷 将太(奈良)92期

 岡崎がイエローライン付近を仕掛けていて俺は内側にいたので掛かってる感じはわからない。まぁ焦らずしっかり仕掛けてくれたと思う。前の失敗を取り戻してくれたんでしょ。岡崎君に決勝もマークして。



伊藤 裕貴(三重)100期

 ギアが重たいのか気温が低いのか重たかったです。先行の番手が武井さんだし、中団に牛山さんいるし先に仕掛けなきゃって思って仕掛けました。山田さんに抜かれるのはいいけど、島田さんに抜かれたのはショックです! 寒くて重いけど自力で頑張ります。



山田 庸平(佐賀)94期

 佐世保記念の最終日に佐藤幸冶さんと連係して気を遣って追い込んだら抜けなくて。なので昨日は33だし伊藤君は強いし早めに踏みました。最近は目標がいるレースは良いけど、自分が前でやるレースの時に課題があります。小松島の決勝は納得できなかったし今回はしっかりと。



志村 太賀(山梨)90期

 道中は寒さもあって、かなり重たかったですね。それでも何とか三着まで入って決勝にはいけたので良かったです。一応望月さんには「伊藤に付けるけど、いい?」と一声かけてもらったので、自分は単騎で。何でもやって勝つ走りをします。



島田 竜二(熊本)76期

 復帰してから一回は三着までに絡みたいと思ってしたので準決勝の二着は嬉しい。良かった!本当良かった!脚は悪くないとは思うけど、あとはレース勘ですね。さすがに半年以上空いてたので。 山田君にマーク。



岡崎 智哉(大阪)96期

 シューズ、フレーム、セッティングを変えて進む感じになってきた。久しぶりに気持ち良い先行ができた。後ろの将太が全部やってくれました。準決で将太くらいの力があるマーク屋が付いてくれると安心して駆けられる。決勝も自力勝負です。



望月 裕一郎(静岡)65期

 前が頑張ってくれたから突っ込んでいけたわけだし、桐山君と岡村君に感謝。あとはコースが空いて、自分の得意なパターンになったので。復帰戦、そして地元で勝ち上がれて良かったですよ。決勝は伊藤君を目標にします。



小川 真太郎(徳島)107期

 小倉さんの追い上げを待っていたけど、さすがに来れないですよね。レース後VTRを見たら小倉さんのレースを見てあまりに凄くて笑いが出ちゃったくらいでした。大関君が番手に入ったけど、仕掛けても併せるつもりではいました。決勝は小倉さんと二人で決まるような走りを。